KUROBE DAM OFFICIAL SITE
黒部ダム www.kurobe-dam.com
HOME > お知らせ > 手荷物の取り扱い変更について
黒部ダム注目情報
スキー・スノーボーダー・登山者の皆さまへ
手荷物の取り扱い変更について

平素より、立山・黒部エリアをご愛顧いただき、ありがとうございます。

昨今、多くのお客さまに立山黒部アルペンルートをご利用いただいておりますが、各乗り物への乗車中や駅舎等での乗車時間待ち、休憩中におきまして、スキー・スノーボード用具や登山用具等への安全保護不足により、他のお客さまを受傷させてしまう危険性が増しております。
また、各種乗り物の車内や駅舎等の建物の一部におきまして破損が発生しております。

これらのことから、お客さまの安全を確保させていただくことを目的に、平成28年より、各乗り物にご乗車いただく際における手荷物の取り扱いを下記のとおり変更させていただきます。

スキー・スノーボードおよび登山用のポール・ピッケル等は、保護ケースを取り付けて各乗り物へご乗車下さい。

安全な保護ができていないと認められた場合には、各乗り物への持込はご遠慮頂きます。

保護用ケースなどをお持ちでないお客さまは、各駅にて簡易の保護袋を販売しますのでそちらをお買い求めのうえご乗車下さい。

※詳しくは、下記案内PDFをご確認下さい。

立山黒部アルペンルートを訪れるお客さまが、安全で楽しくお過ごし頂きたいため、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

(画像をクリックするとPDFが開きます) 立山黒部アルペンルートへの手荷物持ち込み

お知らせ一覧へ
SPECIAL CONTENTS!
電気で走る! 日本唯一のトロリーバス
大迫力記念写真 ふぉっとダム
黒部ダムカレー
湖上遊覧船ガルベ
黒部色彩写真館
ライブカメラ