KUROBE DAM OFFICIAL SITE
黒部ダム www.kurobe-dam.com
HOME > 黒部便り
臨時情報

☆★お知らせ★☆

更新日:2017年8月4日

こんにちは!

8月に入り、暑さが続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、夏休みシーズンを迎えた黒部ダムですが、8月11日(金)から14日(月)の4日間。

関電トンネルトロリーバスは、早朝の不定期列車を運行いたします。

 

【 8月11日~ 8月14日】

○ 扇沢駅発→黒部ダム駅行き 始発 6:30発、7:00発を運行

○ 黒部ダム駅発→扇沢駅行き 始発 7:05発、7:35発を運行

扇沢駅発 黒部ダム駅行きは、毎時00分と毎時30分を運行いたします。

黒部ダム駅発 扇沢駅行きは、毎時05分と毎時35分を運行いたします。

また、駐車場の混雑状況等も黒部ダムオフィシャルサイト臨時情報にて随時更新しますので、

お越しの際はご確認くださいね。

 

◇イベント情報◇

関電トンネルトロリーバスは、昭和39年8月1日に運行を開始し、今年の8月1日で、運航開始53周年を

迎えることができました。また、くろよん建設で最も困難を極めた破砕帯の突破から60周年。

そして、トロリーバス累計乗車人員6,000万人達成と黒部ダム観光において大きな節目の年となりました。

そこで、メモリアルシーズンを黒部ダム観光へお越しになる多くのお客さまに楽しんでいただくため、

トロリーバス運行開始記念日の8月1日から8日間をメモリアルウィークと題し、お子さまのトロリーバス

乗車運賃を半額で販売しています♪詳しくは、こちらをご覧ください。

また、黒部ダムレストハウス3階では、「缶バッチアートにチャレンジ」を開催しています。

黒部ダムの記念にオリジナルの缶バッチを作ってみるのも楽しいですよ♪

詳しくは、こちらをご覧ください。

また、新展望広場の特設会場では、黒部ダム建設に関する映像の放映やパネル展示を行っています。

黒部ダム建設で最も困難を極めた破砕帯を突破したのが、今から60年前の1957年。

会場内では、破砕帯突破60周年を記念した記念パネルの展示も行っていますので、

是非、お立ち寄り下さい!

まだまだ暑さが厳しいので体調をくずされませんよう気を付けてお過ごしくださいね!

みなさまのお越しをお待ちしております。

黒部便り

最近の記事

    バックナンバー

      SPECIAL CONTENTS!
      電気で走る! 日本唯一のトロリーバス
      大迫力記念写真 ふぉっとダム
      黒部ダムカレー
      湖上遊覧船ガルベ
      黒部色彩写真館
      ライブカメラ