KUROBE DAM OFFICIAL SITE
黒部ダム www.kurobe-dam.com
HOME > 黒部便り
臨時情報

☆ウォッチングレポート☆

更新日:2017年6月2日

みなさまこんにちは!

6月に入り雨の日が多くなる時期となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

扇沢周辺では、5月中旬まで残っていた雪も解け、新緑がきれいな季節になってきました。

この雪解けにあわせ、トロリーバスのタイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換しましたよ!

トロリーバスには1台に6本のタイヤが着いているのはご存知でしたか。

今回、12台のタイヤ交換を行ったので、72本のタイヤを交換(汗)しました!!

交換後は、1本ずつ汚れを落とし冬まで保管をしています。

 

☆遊覧船「ガルベ」運航開始☆

さて、6月1日からは日本一高所を運航する、遊覧船「ガルベ」の運航が開始されました♪

目の前に迫る北アルプスを眺めながら、30分かけて黒部湖を一周します。

いつもと違う黒部ダムのアーチを見られるのも、遊覧船ならではですよ!

黒部ダムにお越しになった際は、是非ぜひ、ご乗船してみてくださいね♪

遊覧船について、詳しくはこちらをご覧下さい!

そして、6月26日からは待望の黒部ダム『観光放水』が始まります!

大自然の中でのダイナミックな観光放水は、迫力満点です!!!

昨年から新たにできた、レインボーテラスからは水しぶきや放水音を体感できますよ♪

また、車椅子をご利用のお客さまも迫力ある観光放水を間近で体験していただける、

観覧スポット「放水観覧ステージ」もありますよ♪♪

詳しくはこちらをご覧下さい!

◇ お知らせ ◇

関電トンネルトロリーバスは、今年の8月1日で53周年を迎えます。

たくさんのお客さまにご乗車いただき、まもなく、累計乗車人員の大きな節目を迎えます。

そこで、「累計乗車人員を当てよう」応募キャンペーンをおこないます。

応募いただいた、正解者の中から抽選で60名のお客さまに記念品をプレゼントさせていただきますよ♪

詳しくは、こちらをご覧下さい!

みなさまのご応募お待ちしております。

そして、6月10日(土)。立山黒部アルペンルートに「佐々成政武者行列」が登場します!!

今年は、立山駅からアルペンルートを越えて黒部ダムへ!

当日は、黒部ダムや室堂駅にてイベントを行います。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

足元の悪くなる時期ではございますが、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

黒部便り

最近の記事

    バックナンバー

      SPECIAL CONTENTS!
      電気で走る! 日本唯一のトロリーバス
      大迫力記念写真 ふぉっとダム
      黒部ダムカレー
      湖上遊覧船ガルベ
      黒部色彩写真館
      ライブカメラ