KUROBE DAM OFFICIAL SITE
黒部ダム www.kurobe-dam.com
HOME > 黒部便り
臨時情報

☆★☆トロリーバス運行最終年☆★☆

更新日:2018年3月23日

みなさま、こんにちは!

3月も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

アルペンルート全線開通予定が4月15日(日)となり、営業再開に向けての作業も順調に

行われています。

さて、1964年(昭和39年)8月1日に営業を開始した関電トンネルトロリーバス。

「トロバス」の愛称で親しまれ、これまでに累計6000万人以上のお客さまを運んできましたが、

今年で運行を終了いたします。

ラストイヤーを迎えるトロリーバスは、ラッピングを新たにみなさまをお迎えします。

運行最終年を迎える関電トンネルトロリーバスに、会いにきてくださいね!!

また、2019年(平成31年)4月からは新しく電気バスが運行を開始します。

 

★ウォッチングレポート★

下の写真は、3月14日の扇沢周辺。青空が広がり、とてもよい天気でした♪

写真左と中央は、1階駅前広場。写真右は、2階降車ホーム。

まだまだ、雪が残っていますが除雪作業は日々進められています!

続いては黒部ダムです☆

トンネルを出ると、青空のもと雪化粧をした立山連峰を見ることができました!

また、営業期間中はエメラルドグリーンに輝く黒部湖も雪で真っ白になっていました☆

そして、黒部ダムでも除雪作業が行われています!

ダムえん堤上は重機を使い、重機の入れない場所は、手作業で進められています!

安全にみなさまをお迎えできるよう、作業を進めていきますね。

たくさんのお客さまのご来場を心よりお待ちしております!!

黒部便り

最近の記事

    バックナンバー

      SPECIAL CONTENTS!
      電気で走る! 日本唯一のトロリーバス
      大迫力記念写真 ふぉっとダム
      黒部ダムカレー
      湖上遊覧船ガルベ
      黒部色彩写真館
      ライブカメラ