NEWS
お知らせ

扇沢レストラン売店・ダムレストハウス売店、遊覧船「ガルベ」の臨時休業について

 黒部ダムの各施設においては、施設内の衛生管理をはじめ新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を徹底しているところですが、8月11日(水)に、ダムレストハウス売店の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。また、当該従業員と接触の可能性のあった関連施設勤務の従業員についても、PCR検査を実施いたします。

 つきましては、お客さまの安全・安心を守ることを第一に、上記PCR検査結果が判明するまでの間、下記のとおり臨時休業させていただくこととしました。

 お客さまに安心してご利用いただけるよう、引き続き感染拡大防止対策を徹底し、営業再開に向けて努力してまいりますので、何卒、ご理解賜わりますよう、お願い申しあげます。

 なお、関電トンネル電気バスにつきましては、引き続き、「立山黒部アルペンルート 安全・安心ガイドライン」に基づき、新型コロナウイルスの感染拡大防止およびお客さまの安全を第一に営業してまいります。

【休業施設】
・扇沢レストラン売店
・ダムレストハウス売店
・遊覧船「ガルベ」

【休業期間】
2021年8月12日(木曜日)~ 上記PCR検査結果判明までの間

  • ※今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況や、県や市からの要請等によって休業期間を変更する場合がございます。その際は、本サイトで改めてお知らせいたします。
  • ※当施設をご利用いただいたお客さまの中で、少しでも体調に不安がある方がいらっしゃいましたら、「帰国者・接触者相談センター」までご相談ください。

以  上