STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

9月の早朝便とイベント募集開始のご案内

皆様こんにちは!

 黒部ダム周辺はすっかり秋の気配です。富士山では例年より早い初冠雪が観測されたようですね。室堂周辺では、早くも紅葉の便りが聞こえてきそうです。例年ですと、9月下旬頃から黒部ダム周辺でも葉っぱが色づき始めます。今年の紅葉はどうでしょうか?また黒部ちゃんねるで情報をお知らせ致します!

 

 今回は、9月の早朝便運行のご案内です。

9月18日(土)・19日(日)・23日(木・祝)・25日(土) 4日間

上記の期間中(4日間)は 

扇沢発→黒部ダム行き 6時30分発・7時00分発の便

黒部ダム発→扇沢行き 7時05分発・7時35分発の便 を運行します。

 

上記期間中は大勢のお客さまのご来場が予想され、駐車場やきっぷの販売などでお待ちいただく事がございます。お時間に余裕を持ってお越しくださいね。

 

続きまして、10月開催のイベント募集のご案内です。


 長野県の「新型コロナウイルス特別警報Ⅱ」の期間延長(9/2から9/12に延長)の発出に伴い、「破砕帯見学ツアー」「黒部ダム河床トレッキングツアー」の募集期間の再変更および、「黒部ダムナイトツアー」の募集を見合わせておりましたが、本日9月13日(月)より募集を開始いたします。

まずは、10月6日(水)に開催される「黒部ダムナイトツアー」です。普段立ち入ることのできない夜の黒部ダムにご案内するツアーで、ライトアップされた幻想的な黒部ダムや、(運が良ければ?)満天の星空をご覧頂くことができますよ♪このツアーは、毎年応募多数で抽選になるくらい人気です。詳細につきましては、こちらをご覧ください!→ 「黒部ダムナイトツアー」

     

 続いては、10月9日(土)開催の「第3回黒部ダム河床トレッキングツアー」です。毎回好評のトレッキングツアーですが、今年は過去2回、大雨と新型コロナウイルス感染防止のため中止となってしまいましたので、今年度最初で最後の開催となります。黒部ダム周辺は例年ですと紅葉の最盛期。美しい木々と大迫力の放水のコントラストは感動すること間違いナシです。是非この機会にご参加くださいね♪詳細はこちらをご覧ください → 河床トレッキングツアー

  


最後に10月16日開催の「第5回破砕帯ツアー」です。普段は歩くことのできない関電トンネル内で、破砕帯を見学していただくツアーです。こちらも今年度最後の開催となります。詳細はこちらをご覧ください → 破砕帯ツアー


皆様のご応募、お待ちしております♪

(今回ご紹介したどのツアーも、新型コロナウイルス感染拡大や台風等の自然災害による不測の事態が生じた場合はツアーを中止することがありますのであらかじめご了承ください。)