STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

扇沢レストハウスのおススメメニューのご案内(追記あり)

みなさま、こんにちは!

お盆を過ぎると黒部ダム周辺では暑さも落ち着き、秋の気配が感じられます。ここ最近の黒部ダムの気温は高くても20℃くらいでしょうか。少し肌寒く感じるかもしれませんので、一枚羽織るものをお持ちになっていると安心です♪

 

さて今回は、雪も消えて緑が鮮やかな室堂周辺の情報をお伝えします。

真夏でも室堂の気温は20℃前後。暑さの厳しい場所とは大違いですね。(お盆を過ぎたらもう秋の気配が漂います。)みくりが池の氷もすっかり溶けて、紺碧の湖面が広がっています。  


    

  室堂周辺では、ただいま高山植物の最盛期。散策しながら是非色々なお花を見つけてくださいね。山の上は日差しが強いので、日焼け対策をお忘れなく!!写真は8月上旬のものですが、スタッフが散策しているとまた雷鳥がひょっこり出てきてくれました。皆さんも室堂に行ったら会えるかもしれませんね♪
    


 

次に、扇沢レストハウスで食べられるおいしいご飯をご紹介いたします。

みんな大好きからあげ定食&香味ネギたっぷりのネギカツ丼&チャーシュー麺&チャーシュー丼です。

       

から揚げ定食はフライドポテトもついて安定のおいしさです♪

   ネギカツ丼はたっぷりのネギのおかげであっさりとした口当たりです。

 チャーシュー麺・チャーシュー丼には、毎日手作りのとろとろのチャーシューがたっぷりのっています。

   全てのメニューがボリューム満点!!お腹いっぱい大満足のメニューです。ダムカレーも人気ですが、ぜひ上記のメニューもお試しくださいね♪

 

 ※追記:扇沢レストハウスは9月6日より休業することが決定いたいました。

ただし、9月18日(土)~20日(月)・9月23日(木)~26日(日)の7日間につきましては営業いたします


前の記事へ 一覧 次の記事へ