STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

「黒部湖遊覧船 ガルベ」の吊下げ

みなさん、こんにちは!

5月も中旬に入り、黒部ダム周辺も新緑が美しい季節となりました。周辺の山々からの雪解け水が入り、黒部ダムも一気に水量が増してきましたよ。

さて、今回は「黒部湖遊覧船 ガルベ」の話題です。昨年の11月から黒部湖駅の格納庫で冬眠していたガルベの吊下げ作業が5月16日に行われました。

点検・整備を終えたガルベが半年ぶりに黒部湖のトンネルから運び出されますが、ご覧のようにトンネルの幅ギリギリです・・・(汗)ぶつからないように慎重に作業します。


 無事に黒部湖に下ろされたガルベは、営業開始までの間、試運転をしながら万全の体制で皆様をお迎えできるよう準備を致します。2022年度の「遊覧船ガルベ」は6月1日の10時より運航開始です♪詳しくはこちら→ ガルベ

新緑の山々に囲まれた黒部ダムを遊覧船のデッキから眺めるのもオススメです。爽やかな風と綺麗な緑に癒されますよ。30分間の黒部湖クルーズを是非お楽しみください♪


前の記事へ 一覧 次の記事へ