STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

星に願いを☆ ~七夕イベント~
みなさま、こんにちは!
7月に入りましたね。7月といえば七夕ですが、皆さんはご家庭で短冊に願い事を書いたり、笹を飾ったりしますか?
黒部ダム駅では6月15日から7月7日まで七夕イベントとして、皆さんの願い事を募集しています。待合室の特設スペースに願い事を書いた付箋を貼っていただき、くろにょんと一緒に願い事で笹の葉をいっぱいにしましょう!という企画です。今年も沢山の願い事が集まっています。みなさん、それぞれ心のこもった願い事を書いてくださっていますね。海外からのお客さまも日本の文化に触れていただき、とても嬉しいです。7月7日までの期間限定ですが、黒部ダム駅待合室に掲示しておりますので、お越しの際は願い事を書いてみてくださいね♪
皆さんの願いが叶いますように!!
黒部ダムでは6月26日から観光放水が始まっています。晴れた日は放水にかかる虹をご覧いただけます。これからの季節は高山植物も咲き始めますので、どんなお花が咲いているのか探してみるのも楽しいですよ。