STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

観光放水のご案内と新たなお楽しみスポットのご紹介!

 みなさま、こんにちは!


 黒部ダムでは、本日 2026年6月26日(金) より観光放水がスタートしました!

 観光放水期間は 2026年6月26日(金)~10月15日(木) までを予定しています。

天候などにより中止となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 黒部ダムの夏といえば、やはり観光放水。

 

external_image


 高さ186mのダム壁面から勢いよく放水される様子は迫力満点で、毎年多くのお客さまにお楽しみいただいています。

 間近で見る放水は、写真では伝わりきらないほどのスケール感です。

 また、晴れた日には放水に虹がかかることもあり、タイミングが良ければダブルレインボーに出会えることも!

放水の迫力と自然がつくり出す美しい景色を同時に楽しめるのも、この時期ならではの魅力です。


external_image


 ぜひ黒部ダムならではの景色を楽しみにお越しください!

 

 そして、今年は新たなお楽しみスポットも登場しました!

黒部ダム駅構内に、黒部ダムのマスコットキャラクター 「くろにょん」 と一緒に写真が撮れるフォトスポットを設置しています。

 

external_image


 まるでくろにょんと並んで記念撮影をしているような写真が撮れるので、ご家族やご友人との思い出づくりにもおすすめです。

黒部ダムを訪れた記念に、ぜひお気軽に撮影してみてください!

 

 観光放水の迫力ある景色はもちろん、この季節ならではの楽しみがたくさんあります。

くろにょん含めスタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

前の記事へ 一覧 次の記事へ