STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

第5回「関電トンネル破砕帯見学ツアー」募集開始のお知らせ

 みなさま、こんにちは!

 お盆を過ぎまして、風がだんだんと涼しくなってきましたね。扇沢周辺でもススキのうえにトンボが止まっているのを見かけ、秋めいてきたなぁと感じる今日この頃です。黒部ダム周辺も日中の気温は20℃前後。観光するには最適な温度ですね。


 さて、今回は大人気の「破砕帯ツアー」募集開始のご案内です。普段は歩くことのできない、黒部ダム建設最大の難工事であった「破砕帯」を歩いて見学するツアーです。その「第5回 関電トンネル破砕帯見学ツアー(10月15日開催分)」の募集が9月1日(木)の正午よりスタートします。

 10月15日(土)の第5回目「破砕帯ツアー」は今年度最終回となっており、また観光放水の最終日にもなっているんです。そして、なんと!!特定日の「電気バスカード」配布日も重なっているという、トリプルラッキーデー(^^♪なんですよ。こんなにイベント盛りだくさんな日は今までなかったんじゃないかというくらいのスペシャルデーになっています。また、例年ですと黒部ダム周辺の紅葉が最盛期を迎える頃でもありますので、これからご旅行を計画中の皆さま、是非ご応募くださいね。

 今回も、50名様の公募抽選制になります。今年度は全ての回で募集人員の倍以上のご応募を戴いております。当選できますように...とお願いしながらご応募くださいね。

 「関電トンネル破砕帯見学ツアー」の詳細はコチラ→破砕帯ツアー


 突然ですが、電気バスの車内のつり革が、黒部ダムマスコットキャラクター「くろにょん」の形になっているのは皆さまご存じでしょうか?

 今年度、黒部ダム駅と扇沢駅で開催しております「くろにょんを探せ!」イベントの一環で、電気バス車内にも特定の車両にひとつだけ「ラッキーくろにょん」つり革があるんです!それがコチラ!!


 見つけたお客さまは、とてもラッキーな気分で黒部ダム観光をお過ごしいただけることでしょう!

 くろにょんも「ラッキーくろにょん」を見つけて大はしゃぎ(笑)くろにょんと比較するとつり革がとても小さく見えますが...。

 電気バスご乗車の際には皆さまもぜひ「ラッキーくろにょん」を探してみてくださいね♪

前の記事へ 一覧 次の記事へ