STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

「破砕帯ツアー」募集開始のご案内!

  みなさま、こんにちは!

 ゴールデンウィーク期間中は大勢の皆さまのご来場、ありがとうございました。前半後半の土日ともお天気があまり良くなかったのですが、3~5日は穏やかに晴れてダム観光には最高のお天気でしたね。電気バスの乗車人員もコロナ前の令和元年に比べると7割ほどまで回復し、久しぶりにG.W.らしい賑わいでした。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 そして今回の黒部ちゃんねるはイベントのご案内からスタートです!

 毎年多くの皆さまからご好評いただいております「破砕帯ツアー」の開催日が決定しましたよ。

今年は、「黒部ダム竣工60周年」のメモリアルイヤーです。60年前この地に黒部ダムを建設することができたのも、この関電トンネルの「破砕帯」が突破できたからといっても過言ではありません。その破砕帯区間、いつもは電気バスの車窓から眺めるだけですが、このツアーでは実際に歩くことができるんです!現在も湧き出ている冷たい水に触れていただき、建設当時の過酷な状況を体感してみてはいかがでしょうか。

 今年度の第1回目は6月17日(土)の開催です。募集期間が5月8日の正午よりスタートしました。大勢の皆さまのご応募お待ちしております♪

 応募フォームはこちら→「破砕帯ツアー」


 続きまして、扇沢駅付近の山野草の開花情報です。

 最近、扇沢駅付近ではニリンソウが咲き始めました。白い可憐なお花があちこちに咲いています。群生しているので、見ごたえがありますよ。たまに、花びらの周りがピンクになっているものもありますので是非探してみてください。気候も暖かくなり、これからどんどんとお花が咲きますので、また黒部ちゃんねるでご紹介したいと思います!

前の記事へ 一覧 次の記事へ