STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

扇沢・黒部ダム駅のシーズンディスプレイ!


 みなさま、こんにちは!


今回は、扇沢駅と黒部ダム駅で展示しているシーズンディスプレイをご紹介します!

5月といえば「こどもの日♪」ということで、扇沢駅の乗車ホームと黒部ダム駅の待合室では「こいのぼり」の飾りつけをしていますよ。

風がないので、泳いでいる風(ふう)に飾るのが大変でしたが、うまいこと(?)飾りつけできました! 

また、お越しいただいたお客さまにもシーズンディスプレイにご参加いただけるよう、「寄せ書き」ブースを設置しております。

是非、黒部ダムの感想などを「うろこ」に書いて、こいのぼりを完成させてくださいね! 「こいのぼり」と「寄せ書き」の展示は5月末までとなります!是非皆さまのご参加お願いします!


 また、扇沢レストハウスの前に巨大なモザイクアートの展示をしています。 

 

このモザイクアートは、昨年お越しいただいた「都立三鷹中等教育学校」の皆さん(来訪時は2年生)が黒部ダムの雄大さに感動され、「大きな黒部ダムのモザイクアートを作りたい!」と、学校の文化祭用に制作したものだそうです。1人あたりB4サイズの画用紙に1cm角の紙を240枚貼る作業を担当し、学年全員(160名)で協力して縦約2.5m 横約7mの大作を1週間余りで完成させたそうです。(スゴイ!!)

放水や虹、周辺の木々まで忠実に描かれていて迫力満点です!文化祭で飾った後、毎年お越しいただいているご縁もあって扇沢駅に飾らせていただく運びとなりました。

5月12日、今年も「都立三鷹中等教育学校」の生徒さんがお越しくださり、先輩方の作品もご覧いただくことができました。 少し遠目から見て頂いた方が綺麗に見えると思います。扇沢駅にお立ち寄りの際にはぜひご覧くださいね!(取材にご協力いただきました先生方、ありがとうございました。)




前の記事へ 一覧 次の記事へ