STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

早朝便運行のご案内と黒部ダム駅のシーズンディスプレイ
みなさま、こんにちは。
さて、今回の黒部ちゃんねるは早朝便運行のお知らせからスタートです!
7月15日(土)・16日(日)の2日間は、
扇沢駅発→黒部ダム行き 6時30分発・7時00分発の便を運行します。
当日は扇沢駅周辺駐車場やきっぷの販売などでお時間がかかる場合がございます。また、WEBきっぷをお買い求めのお客さまも、扇沢駅到着までに通常よりもお時間がかかる場合がございますので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。
7月と言えば『七夕』という事で黒部ダム駅待合室に笹を模したディスプレイを設置しました!短冊に見立てた付箋にみなさまの願い事や黒部ダムの感想を書いて笹をカラフルに飾り付けてくださいね。
場所は黒部ダム駅待合室ミニダムの横に設置してあります。くろにょんパネルを目印にしていただくとわかりやすいと思います。
写真は堰堤中央部から下流側を映した写真になります。
放水された水が下流側からの風で舞い上がり天然のミストシャワーになり涼を感じられます。
日本各地で暑い日が続いておりますが、黒部ダム周辺は20℃~25℃と涼しく、湿度も低めで過ごしやすいですよ。
是非、夏でも涼しい黒部ダムにお越しください。
お待ちしています。