STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

黒部ダムレストハウス限定!新メニューのご案内

 みなさま、こんにちは!

7月22日、甲信越地方も梅雨明けとなりました。これから本格的な夏のシーズン到来ですね。今年は各所で猛暑日となっていますね。暑い日が続いていますので、皆さまも熱中症対策は万全にしてお過ごしくださいね。

ちなみに。。。黒部ダムはというと、今の時期でも?暑くて25℃前後です。そして黒部ダム駅から続く連絡通路の気温は、なんと15℃!トンネル内は1年中ほぼ変わらない温度でとても涼しいですよ!!(逆に長時間いると寒いくらいです。) 黒部ダムへ涼みにいらしてくださいね♪

 

さて、今回の黒部ちゃんねるは「ちょっとひといきにいかが?」な新メニューをご紹介!

 

 関電トンネルの「破砕帯の水」を原料にして作った「ハサイダー」に、3種類のゼリーを浮かべた、その名も「ハサイダーJEWEL(ジュエル)」です♪凍らせたゼリーが氷の役割をしてくれており、暑い今の時期にピッタリのドリンクになっていますよ。ゼリーの周りに薄い氷の膜ができて、食べるとシャリシャリ食感です。シュワッとスッキリ!黒部ダムを見ながらのひといきにいかがでしょうか?

  ※注意:「くろにょん」はトッピングされておりません。ちょうど撮影時にポージングした「くろにょん」が映りこんでしまいました(笑)。

「ハサイダーJEWEL(ジュエル)」はダムレストハウス1Fのドリンクコーナーで販売中です!

 

 そしてダムレストハウス2Fのレストランでは、黒部ダム60周年にちなんだメニューが登場!

  以前の「黒部ちゃんねる」(過去記事はこちら←)でもお伝えしましたが、黒部ダム建設当時「飯場」と呼ばれる宿舎で提供され、作業員さんたちに大人気だった「ちくわ」の入ったカレー。それをヒントに考案されたのが、ちくわを磯辺揚げにしてトッピングした「竣工60周年 アーチダムカレー」です。お友達やご家族とお越しの際は、グリーンの黒部ダムカレーと食べ比べてみるのも楽しいと思います!

以上、「黒部ダムレストハウス」で食べられる新メニューのご紹介でした。黒部ダムにお越しの際はグルメも一緒にお楽しみくださいね!

前の記事へ 一覧 次の記事へ