STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

祝!関電トンネルバス開通60周年記念セレモニー!

 みなさま、こんにちは!

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?今回は8月上旬の早朝便運行のお知らせからスタートです!

今週の8月3日(土)は、扇沢駅発→黒部ダム行き 6時30分発・7時00分発の便を運行します。当日は扇沢駅周辺駐車場の混雑やきっぷの販売などでお時間がかかる場合がございます。また、WEBきっぷをお買い求めのお客さまも、扇沢駅到着までに通常よりもお時間がかかる場合がございますので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。


さてタイトルにもありますように、関電トンネルのバス事業は60年前の今日、8月1日より運行を開始致しました。60周年の節目に、扇沢駅で記念セレモニーが開催されましたよ。今年60歳を迎える窪田運転手にお孫さん達から花束が贈呈されました。可愛いお孫さんたちから花束をもらって、窪田運転手はとてもうれしそうですね♪

セレモニーで花束を受け取った運転手さんたちも、最後にラッピングバスの前で記念撮影を行いました!天気も良くて良い写真がたくさん撮れましたよ♪

また、今日から3日間「トロバースデーイベント」が開催されており、初日の今日は扇沢のトロバス記念館に「奇跡の1台トロリーバス」に加えて、関電トンネル電気バス60周年ラッピングVer.と北アルプス交通さんに導入されましたEVバスも登場し、会場を盛り上げていましたよ。お越しいただいたお客さま、ありがとうございます!

「トロバースデーイベント」は8月3日まで開催中!詳しくはこちらをご覧ください。

「トロバースデーイベント」


前の記事へ 一覧 次の記事へ