STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

新展望広場特設会場オープン!

みなさまこんにちは!

 今回は『新展望広場特設会場』についてご紹介させていただきます。
特設会場では黒部ダム建設の歴史をパネルや映像で楽しめるほか、小樽の石原裕次郎記念館から移設された映画【黒部の太陽】のトンネルセットレプリカを展示しています。
 高さ3.3m、横幅4.4mのトンネルやトロッコは必見です。ぜひご覧ください。
 ちなみにこちらの特設会場は、以前は遊覧船ガルベが冬期間保管される格納庫でした。現在の格納庫は、黒部湖駅(ケーブルカー乗り場)の入口横にあります。この写真は後日ご紹介させていただきますね♪

新展望広場特設会場
入場無料
期間 :5月上旬~10月下旬

会場入り口
  
映画【黒部の太陽】のトンネルセットレプリカ

 GWが明け、最近は真夏日になる地域もありますね。扇沢駅周辺の雪も解けて、山桜や高山植物が咲き始めました。これは5月9日に撮影したものです。
 これからいろいろな高山植物が咲く季節です。お越しいただいた際は、景色だけでなくお花も探してみてくださいね♪スマホでお花を撮影すると、花の名前が分かるアプリもあるようです。自由研究で調べるのも楽しいかもしれませんね。

ニリンソウ
ニリンソウ
  
ミヤマキンバイ
ミヤマキンバイ
オオヤマザクラ
オオヤマザクラ
  
こごみ
こごみ
前の記事へ 一覧 次の記事へ