STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

8月の早朝便運行とイベントのご案内

 みなさまこんにちは! 


 8月の電気バス早朝便運行のご案内です。


 8月7日(土)、8月8日(日の2日間は

 

 扇沢発→黒部ダム行き 6時30分発・7時00分発の便を運行します。

 黒部ダム発→扇沢行き 7時05分発・7時35分発の便を運行します。

 

 上記以外の日は通常の扇沢7時30分発、黒部ダム8時05分発が始発となりますのでご注意ください。(お盆期間中の運行につきましては後日ご案内致します。)


 また、8月1日(日)限定で「電気バスカード」をご乗車の方にプレゼント♪詳しくはコチラ→電気バスカード


  数に限りがございます。在庫切れの場合はご容赦願います。


 次は、9月に開催されるイベントを2つご紹介いたします。


◎9月11日開催『関電トンネル破砕帯ツアー』

 

電気バスご乗車の際にご覧いただけるブルーのライトで表示してある区間、関電トンネル工事最難関の「破砕帯」を歩いて見学することができるイベントです。

 

6月26日に開催した今年度第1回目の破砕帯ツアーには、50名程の皆さまにご参加いただきました。普段は見学できない破砕帯を歩いていただき、トンネルの寒さや湧き出た水の冷たさを体感していただきました。

 

トンネル内の気温は夏でも10℃前後、破砕帯の水は摂氏4℃です。冷たい湧き水と軟弱な地層のため、80メートル掘り進めるのに7ヶ月もの歳月を要した難所です。

 

皆さまも関電トンネル内を歩いてみませんか?冷たい破砕帯の水に触れていただき、当時の苦労を感じてみてください。トンネル内は寒いので、暖かい服装でお越しください。

 

今年度第2回7月29日(木)開催、第3回8月26日(木)開催の募集は締切ました。

 今年度第4回目の開催日は9月11日(土)です。(応募期間 7月28日~8月10日まで)→ 破砕帯ツアー


    


◎ 9月18日(土)開催 『黒部ダム河床トレッキングツアー』


 登山ガイドと一緒に黒部峡谷を満喫できるツアーです。ダムの高さ日本一の黒部ダムの観光放水を河床から見る事ができます。是非ご体感ください。


 今年度、第2回目の開催日は9月18日(土)です。(応募期間 8月4日~8月17日まで)→ 河床トレッキングツアー


 応募多数の場合は抽選になります。皆さまのご参加、お待ちしております♪