STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

電気バス早朝便とトレッキングツアーのご案内


みなさまこんにちは!


 梅雨に入り、各地で毎日のように雨が降っていますね。黒部ダムも雨が降ったり、かと思えば急に日が差してみたりコロコロとお天気が変わります。早く梅雨が明けてくれるといいですね。


 さて、今回は7月の電気バス早朝便ダイヤのご案内です。


 7月22日(木)、7月23日(金)、7月24日(土)


上記の3日間は 

扇沢発黒部ダム行き 6時30分発・7時00分発の便を運行します。

黒部ダム発扇沢行き 7時05分発・7時35分発の便を運行します。

 

 以外の日は通常ダイヤの扇沢7時30分発、黒部ダム8時05分発が始発となります。また、標高が高いため、平地に比べてかなり涼しく感じると思いますので、ご来場の際は 一枚羽織るものがあると安心です。大自然に囲まれた雄大な景色をお楽しみください!

 

 連休中は混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいね。

    


  続いて「黒部ダム河床トレッキングツアー」募集開始のご案内です。こちらは黒部ダムから続く登山道を下り、黒部ダムの河床から ダムを見上げるツアーで毎年多くの方々に好評をいただいているイベントです。

 舗装されていない登山道を歩きますので少し大変ですが、その分景色は最高です♪ 

    

  この河床トレッキングツアーは今年度は3回実施予定で、初回は8月24日(火)の開催を予定しております。7月12日より第1回目の募集期間が始まりました!イベント詳細や応募方法など、詳しくはこちらをご覧ください→河床トレッキングツアー


 大勢の皆様のご参加、お待ちしております!!

 

 7月も中旬になり、扇沢では色々なお花が咲いています。 

       

今の時期は紫のお花が多いような気がしますね。歩いているとそのまま見逃してしまいがちですが、よく見てみると色々なお花が咲いていますよ。是非、足を止めてゆっくりと探してみてくださいね。