STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

扇沢駅周辺は冬景色!

みなさん、こんにちは!

 先週まで、扇沢駅の手前10㌔の日向山高原は紅葉が最盛期でした。

     

   写真は11月5日(金)に撮影したものです。真っ赤に色づいたもみじがとても綺麗ですね。日向山周辺は11月中旬を過ぎるとそろそろ紅葉も終わりになります。(9日に降った雨で、葉っぱが落ちてしまいました・・・。)

 下の写真はそれから一週間後の11月12日(金)の様子です。朝から扇沢駅は雪が舞っていましたよ。気温も8時の時点で-1℃。本格的に冬の到来ですね。大町市内に雪が積もるのも時間の問題でしょうか??(そろそろマイカーもスタッドレスに履き替えないと・・・。)

    

   この日、大阪からお越しの修学旅行生は、楽しそうに雪に触れて遊んでいましたよ。若い子たちは元気いっぱいでした♪ 「黒部ダムに行ったら雪が降ってた♪」と、記憶に残る旅行になってくれれば嬉しいですね♪

 扇沢駅周辺は気象状況により道路に積雪・凍結の恐れがありますので、マイカーでお越しのお客さまはスタッドレスタイヤやチェーン等のご準備をお願い致します。どうぞ、安全運転でお越しくださいね。

 また、黒部ダム周辺も気温が低くなっております。真冬のお仕度で、暖かい服装でお越しください。立山黒部アルペンルートの営業期間も残すところあと半月ほどです。皆様のお越しをお待ちしております♪




前の記事へ 一覧 次の記事へ