STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

立山黒部アルペンルート営業終了のお知らせ

みなさん、こんにちは!

先週から日本各地で冬型の天候となりましたね。大町市内にも雪が積もり、一面、白くなりました。また、立山黒部アルペンルートはすっかり真冬の景色になり、弥陀ヶ原では吹き溜まりの雪が5メートルを超えるなど、例年にない大雪となっておりました。そのため高原バスルートの除雪ができず、終盤は終日運休が続いておりました。通り抜けをご希望のお客さまには大変ご迷惑をおかけ致しました。

    

 写真は11月28日の黒部ダムの様子です。久々の青空、黒部ダムの堰堤にも雪が積もっていました。白い雲と雪山、そして青い空がとても綺麗でした。

    

  室堂周辺もご覧の通り白銀の世界が広がっていましたよ。  

 

  そして、11月30日の立山黒部アルペンルートの最終日です。午後から扇沢駅でクロージングイベントが開催されました。

    

   電気バスを降車されたお客さま200名さまに、地元のりんごやマスク、「電気バスカード」のプレゼントがありました。

    

  黒部ダムマスコットキャラクターの「くろにょん」と大町市のキャラクター「おおまぴょん」も揃ってお客さまをお見送りしてくれました。記念にお客さまと一緒にパチリ♪喜んでいただけて良かったです。

 

 今年度も、新型コロナウイルスの影響で全国的な緊急事態宣言が続くなど非常に厳しい年でしたが、その中でも多くのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。来年度の営業開始は4月中旬を予定しております。皆さまのお越しをお待ちしております♪