STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

電気バスダイヤ変更のお知らせと「かぼちゃの重さ当てクイズ」の結果発表!

みなさま、こんにちは。


 早いもので、11月に入りましたね。2022年度の「立山黒部アルペンルート」の営業期間も残り1ヶ月となりました。本日は、電気バスのダイヤ変更のお知らせからスタートです。

 11月4日より、扇沢発 始発 8時30分黒部ダム駅発 最終便 16時35分に変更になります。現在のダイヤより朝・夕共に2本づつ減便となりますのでご注意くださいね。


 さて、下の写真は10月25日の朝の扇沢の風景です。

 手前の山には紅葉が、後立山連峰には真っ白な雪がかかってとても綺麗な景色でした。扇沢周辺の紅葉は最盛期を過ぎましたが、現在は大町市内から扇沢に来る途中のアルペンラインがとても綺麗に色づいています。ドライブしながらご覧くださいね!

  また、朝晩の気温もぐっと下がり、朝は氷点下になる日も増えてきましたよ。お出かけの際は冬のお仕度で、暖かくしてお越しくださいね。

  そろそろ雪の心配をする季節がやってきました。マイカーでお越しのお客さま、扇沢周辺に降雪がある場合には黒部ダムHPの臨時情報で随時お知らせしますのでチェックをお願いします。


 続いては、10月16日から黒部ダム駅で開催しておりました「かぼちゃの重さ当てクイズ」の正解を発表致します♪今回のイベントは392名の応募がございました。

「ジャック・オ・ランタン」の重さ 2,709g


 今回のピタリ賞は...いませんでしたが、一番近い方で2700gと予想された方がいらっしゃいましたよ。正解に近い方から10名の皆さまに、事務局より順次当選のご連絡を致します。近い数字を記入した記憶があるぞ!というお客さま、楽しみにお待ちくださいね♪

 大勢の皆さまのご参加、ありがとうございました。

前の記事へ 一覧 次の記事へ