STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

くろよん60周年「秘蔵お宝企画展」開催!

みなさま、こんにちは!

 扇沢まで来る途中の「大町アルペンライン」も木々が芽吹き、美しい景色が見られるようになってきました。この時期にアルペンラインを走っていると、ジブリ映画のワンシーンを思い出します。(「こだま」というキャラクターが出てくるあの映画です。)ドライブしながら扇沢まで来る道中の景色もお楽しみ下さいね。

 黒部ダムの水位も段々と上昇し、黒部湖のエメラルドグリーンが鮮やかになってきましたよ。

 さて、今回は6月1日よりスタートの《くろよん60周年の特別企画「秘蔵お宝企画展」》のお知らせです。

 世紀の大事業と言われた黒部ダム建設を題材にした映画「黒部の太陽」。そのロケ地となった愛知県豊川市に、当時エキストラで参加されていた市民の方々で設立した『豊川「黒部の太陽」の会』があるのですが、今回黒部ダム竣工60周年ということで同会が所蔵する映画撮影時の貴重な品々を展示させて頂けることが決まりました!!

 7月17日(月)までの期間中、黒部ダムレストハウス3Fにて開催致します。撮影時に使用されたヘルメットや革ジャン、石原裕次郎さんのオフショット写真なども展示されていますよ。滅多にない貴重な機会ですので、ご来訪のお客さまは是非お立ち寄りください!!

(お借りしている大切な品物になりますので、お手を触れないようにご覧くださいね!)

 開催時間など詳しくはこちら→ くろよん60周年特別企画「秘蔵お宝企画展」

 また、同時期には大町市内の協力店舗さんで「黒部ダム建設記録写真展」も行われていますよ。建設当時の貴重な写真が展示されています。大町市全体でくろよん60周年を盛り上げて頂いておりますので、是非色々なお店に足を運んでくださいね!

前の記事へ 一覧 次の記事へ