STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

「トロバスWeek」8月1日から開催!

 みなさま、こんにちは!


8月1日(金)から8月7日(木)の1週間 扇沢駅トロバス記念館のリニューアルを記念して「トロバスWeek」を開催します! トロバスweekとは・・・

 トロバス記念館には、2018年に引退しクラウドファンディングによって解体を免れた奇跡の1台のトロリーバスが展示されています。8月1日は初代トロリーバスの運行開始日ですので、今でも毎年「トロバースデー」として様々な企画を行っています。今回は昨年引退した立山トンネルトロリーバスの部品展示も同時開催するため1週間トロバスWeekを開催します。


◎8月1日

交通系YouTuber西園寺・ZAKIによるトークショーをトロバス記念館に保存されているトロリーバスの前にて開催します。入場は無料なので、ぜひお越しください!

◎8月2日・3日

黒部ダムトロバスガイドツアーを実施します。ガイドからトロバスの秘密を学び、通常は入ることのできない建設当時のまま残っている素堀りのトンネルで掘削体験を行います。

くろよん建設についても学べる特別な見学会となっていますので、興味のある方はこちら をクリック!

応募期間は7月9日13時までとなっております。応募多数の場合は抽選となりますので、お早めにご確認ください。


 8月1日~7日はトロバススタンプラリーを実施します。素敵な景品もご用意しておりますので、たくさんのご参加をお待ちしております。詳しい内容はこちらをご覧ください。トロバスWeekアットプレスリリース 



前の記事へ 一覧 次の記事へ