STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

「黒部湖遊覧船ガルベ」の運航が始まりました!!

みなさまこんにちは!

 前回の「黒部ちゃんねる」で今年は梅雨入りが早そうですね…と書きましたが、長野・富山共にまだ梅雨入りしておらず、ここのところ良いお天気が続いています。

黒部ダム
  
黒部ダム展望台休憩所

 さて、6月1日から「黒部湖遊覧船ガルベ」の運航が始まりました!
観光放水が6月26日からなので、現在は黒部湖の水位が上昇しています。

 皆さん、ご存じですか?遊覧船ガルベの乗船には長い階段を下りて行く必要があるのですが、放水開始前のこの時期が一番階段の数が少なくてちょっとラッキー♪
ちなみに、黒部ダムの水位に合わせて「ポンツーン」と呼ばれる桟橋も調整しています。
お天気の良さそうな日を狙って、是非黒部ダムの水上クルーズをお楽しみくださいね♪

遊覧船ガルベ
  
水上クルーズ

 続いて、室堂の情報をご紹介します。
室堂の「雪の大谷」ですが、高い所だと壁の高さがまだ11mもあるそうですよ!!(驚)
「雪の大谷メモリアルウォーク」は6月22日までの開催予定となっていますので、ご覧になりたい方はお早めに♪天候等により開催が中止になる場合もございます。詳しくはこちら→雪の大谷

雪の大谷
  
2羽の雷鳥

 先日、室堂に散策に行ったスタッフから、雷鳥の写真が届きました。滅多に会えない雷鳥ですが、この日は2羽の雷鳥(つがいでしょうか?)に出会えたそうです♪見つけたら追いかけたりせず、そっと見守ってくださいね。

 6月中は平日・休日を問わず、お得な割引きっぷ販売中です。詳しくはこちら→お得なきっぷ
この機会に是非おこしくださいね♪お待ちしています。