STORY
黒部ちゃんねる
~もっと魅せたい・伝えたい~

破砕帯ツアーとお得なきっぷのご案内

みなさまこんにちは!

 今回は、6月に実施予定のイベントのご紹介です♪

 まずは、「関電トンネル破砕帯見学ツアー」についてご案内します。電気バスご乗車の際に見る事ができるブルーのライトで表示してある区間、関電トンネル工事最難関の「破砕帯」を歩いて見学することができるイベントです。普段降り立つことのできない関電トンネル内を歩いてみませんか?今もなお湧き出る冷たい破砕帯の水に触れていただき、当時の苦労を感じてみてください。

 今年度第1回目の開催日は6月26日(土)です。(応募締切6月6日まで)→破砕帯ツアー

ライトアップした破砕帯
ライトアップした破砕帯
  
電気バスカード
電気バスカード

 続いて、「アルペンルート全線開業50周年」を記念したイベントのご案内です。
「アルペンルート全線開業50周年記念きっぷ」が6月1日~6月30日の間、平日・休日問わずお得な料金で販売されます。
詳しくはこちら→お得なきっぷ
また6月1日限定で電気バスカードをご乗車の方にプレゼント♪詳しくはこちら→電気バスカード

 6月といえば、1日から遊覧船ガルベの運航開始や、26日からはダムの観光放水が開始になるなど、黒部ダムの見どころが盛りだくさん♪是非、このお得な機会に黒部ダムにお越しくださいね。

 さて、今年は各地で梅雨入りが早そうですね。先週は扇沢でもずっと雨続きでした。雨のあとの降車ホームでは「幻の滝」が出現していましたよ。(写真は5月22日のものです。)

幻の滝
  
幻の滝

 雨のお陰でしょうか、扇沢周辺ではいろいろな種類のお花たちが咲き始めました。

シャクナゲ
シャクナゲ
  
サンカヨウ
サンカヨウ
タチカメバソウ
タチカメバソウ
  
エンレイソウ
エンレイソウ
クルマバツクバネソウ
クルマバツクバネソウ

 今年は、お花が咲くのも例年より少し早いような気がします。皆さんも、小さな妖精たちを是非探してみてくださいね♪
また、違うお花が咲いたら「黒部ちゃんねる」でご紹介いたします。